内定者
フォロー企画

初めての土地に馴染んでいただくための
情報提供の企画・立案



生活をする上で必要な買い物や、地域の診療所、地域の飲食店を紹介する地図コンテンツを用意することで、新入社員を迎え入れる雰囲気を演出。

ターゲット:他県や遠方から入寮して初めて土地に住む新入社員

最初の配属先となる地域に馴染んでいただくために、その市町村の紹介や生活情報をまとめたコンテンツを制作。親しみやすい表現を心がけ、メインターゲットは新入社員のみならず、印刷して拠点に掲示や配布することで同地区で働く従業員の皆様との共通の話題の創出によって結束を深める効果にも期待。

キャラクターは新卒採用時のイベント広報にも活用。各業務の様子をキャラクターにさせるピクトグラム化。事業のイメージを非言語で伝達することで、他社との差別化と印象強化を図る。

 

使用例

・入寮または入社時に配布
・同拠点勤務者への配布、拠点内掲示物 など