そのPC、
社員の皆様が
どう使っているか
把握していますか?
PCや複合機など、オフィス業務に欠かせない存在となったIT資産。
使用状況を把握してトラブルを未然に防ぐことが大切です。
便利な半面
リスクのある
IT資産
毎月のように広報される脆弱性は大丈夫?
サイバー攻撃は大丈夫?
ウイルス対策ソフトは更新されてる?
ソフトのライセンスは足りてる?
PC足りない?余ってる?
USBメモリは何本使われてる?
販売店のサポートに頼れない…
誰に相談したらいいのか…
貴社の疑問や
問題解決を
きずなうが
サポート
事例
毎月のように広報される脆弱性は大丈夫?
サイバー攻撃は大丈夫?
ウイルス対策ソフトは更新されてる?
専任のスタッフが貴社のPC環境の運用をサポートします。
残念ながらセキュリティに絶対大丈夫はない世界。そのため、リスクを最小限に抑えることが重要です。
【セキュリティ契約のサポート例】
定期的な訪問と運用状況の確認
IT資産管理ツールによるPC運用状況の把握
PC使用状況のログ管理で状況把握
ソフトのライセンスは足りてる?
PC足りない?余ってる?
USBメモリは何本使われてる?
現場からPCやIT機器が必要だと稟議が上がってくるが、本当に必要なのか判断に困ることはありませんか?
貴社の業務内容をヒアリングし、必要なのものがIT資産なのか運用改善なのかの第三者視点で報告いたします。
また、USBメモリはデータの受け渡し等に便利な一方、取り扱いによっては情報漏洩に繋がる高いリスクがあります。
【PC資産の課題解決例】
- 現場の方にヒアリング
- 運用課題の策定
- 次の打ち手のご提案と実行
- 社内稟議ルール策定のサポート等
販売店のサポートに頼れない…
誰に相談したらいいのか…
販売店のサポートは購入時のみだったり、購入した製品のみの範囲で貴社の実情と離れたサポート内容となることがあります。きずなうでは貴社のIT環境の初期調査を実施し、必要なサポートの範囲を策定し、ご予算に応じたサポート体制をご提案させていただきます。
【セキュリティ契約のサポート例】
電話やメール窓口による相談の受付
月次仮定訪問回数に応じた料金設定契約(原則東海地区)
Windows標準のクイックアシストを活用したリモートサポート
従業員へのITリテラシー教育サポート
▼もし興味がございましたら、ぜひご連絡ください▼
お問い合わせについて
きずなう株式会社
mail info@kiznow.co.jp