集客企画例

住宅メーカー様への
来店をうながす
イベントを企画・立案



ワークショップ・キッチンカーやプレゼント・特典キャンペーンなどでお祭りの雰囲気を楽しみながら、家作りへの興味関心を高めていただく。

開催時期:9月
ターゲット層:家づくりに興味のある親子

コロナ禍で祭り・イベントの縮小・中止が続いたため、お子様を中心に大人も楽しめる、お祭りの雰囲気を打ち出したイベントを提案。

2店舗会場で同時開催し、両店舗とも来場された方向けの特別特典を盛り込み、相互に来場を促進する広報を企画した。

◆注目度の高い人気のキッチンカーの招致
◆お子様向けのヒップホップダンス教室
 (地元のダンススクールとコラボレーション)
◆モザイクタイルの親子ワークショップ
◆竹ぼっくりのワークショップ
◆気密測定実験体験
◆契約キャンペーン特典

 

プロモーション

・WEBサイト上で告知
・地域フリーペーパー広告
・近隣の幼稚園でチラシ配布