集客企画例
営業のきっかけ作りとして、
親子参加型の体験イベントを企画・提案
お子様と一緒に気軽に取り組める内容で、コロナ禍でも非日常を体験し、楽しみを見いだせるイベントを企画。
開催時期:5月
ターゲット層:コロナ禍により、家での過ごし方に興味が出てきた幅広い世代の方
「何をして家で過ごすか」をテーマにイベントを提案。住宅メーカーの自社商品PRイベントも同時開催し、モデルハウスへの集客に繋げた。
◆コロナ禍でもアウトドアがしたい
=庭・ベランダ等で使えるキャンプ用品展示
◆家で楽しむ趣味を増やしたい
=コーヒードリップ教室
◆家を居心地の良い空間にしたい
=ガーデニング教室と苗の即売会
◆家族との時間を充実させたい
=アレルゲンフリーのお菓子教室
(開催地域から近隣の講師を招致)
家族との絆を深めるファミリー写真撮影
FPによるライフプラン相談会
プロモーション
・WEBサイト上で告知
・地域フリーペーパー広告