集客企画例
住宅メーカー様の認知度・売上アップに
つなげるイベントを企画・立案
コロナ禍により家作りに興味が出た層をターゲットに、大人が楽しめるイベントを企画。Zoomを使ったオンラインイベントも併用。
開催時期:2月
ターゲット層:コロナ禍で家にいる時間が長くなったことがきっかけで家づくりに興味が湧いた方
厚労省が発表した「新しい生活様式」に対応した住宅作りと補助金施策を打ち出す方針を出しつつ、集客に繋げるために、お子様の母親をターゲットとし、「無農薬野菜販売」「ストレッチ教室」「アレルギーフリーのお菓子教室」を集客の主軸とした。
①無農薬野菜販売
無農薬野菜を手掛ける地方自治体がまとめる農家共同体と交渉し、季節の野菜の仕入れルートを開拓。
②ストレッチ教室
コロナ禍で在宅ワークによる健康意識の向上に応える企画として実施。女性に気軽に受講 いただくため女性講師を招致。
③アレルギーフリーのお菓子教室
お子様の体調管理の上で、アレルギー物質を使わず安心して食べられるお菓子づくりの講師(インフルエンサー)を招致して教室を開催。自宅の滞在時間の長期化に伴い、家での過ごし方の選択肢としても提案。
プロモーション
・WEBサイト上で告知
・地域フリーペーパー広告