About how to

use a PC

そのPCどう使われているか
把握していますか?

About how to use a PC

そのPC、社員の皆様が
どう使っているか把握していますか?

PCや複合機など、オフィス業務に欠かせない存在となったIT資産。使用状況を把握してトラブルを未然に防ぐことが大切です。

For example, how to use it like this

例えばこんな使い方

  1. 01.毎月のように広報される脆弱性は大丈夫?
  2. 02.サイバー攻撃は大丈夫?
  3. 03.ウイルス対策ソフトは更新されてる?
  4. 04.ソフトのライセンスは足りてる?
  5. 05.PC足りない?余ってる?
  6. 06.USBメモリは何本使われてる?
  7. 07.販売店のサポートに頼れない…
  8. 08.誰に相談したらいいのか…

貴社の疑問や問題解決をきずなうがサポート

CASE

  1. 01.毎月のように広報される脆弱性は大丈夫?
  2. 02.サイバー攻撃は大丈夫?
  3. 03.ウイルス対策ソフトは更新されてる?

専任のスタッフが貴社のPC環境の運用をサポートします。
残念ながらセキュリティに絶対大丈夫はない世界。そのため、リスクを最小限に抑えることが重要です。

  • 【セキュリティ契約のサポート例】
  • ・定期的な訪問と運用状況の確認
  • ・IT資産管理ツールによるPC運用状況の把握
  • ・PC使用状況のログ管理で状況把握
  1. 04.ソフトのライセンスは足りてる?
  2. 05.PC足りない?余ってる?
  3. 06.USBメモリは何本使われてる?

現場からPCやIT機器が必要だと稟議が上がってくるが、本当に必要なのか判断に困ることはありませんか?
貴社の業務内容をヒアリングし、必要なのものがIT資産なのか運用改善なのかの第三者視点で報告いたします。また、USBメモリはデータの受け渡し等に便利な一方、取り扱いによっては情報漏洩に繋がる高いリスクがあります。

  • 【PC資産の課題解決例】
  • ・現場の方にヒアリング
  • ・運用課題の策定
  • ・次の打ち手のご提案と実行
  • ・社内稟議ルール策定のサポート等
  1. 07.販売店のサポートに頼れない…
  2. 08.誰に相談したらいいのか…

販売店のサポートは購入時のみだったり、購入した製品のみの範囲で貴社の実情と離れたサポート内容となることがあります。きずなうでは貴社のIT環境の初期調査を実施し、必要なサポートの範囲を策定し、ご予算に応じたサポート体制をご提案させていただきます。

  • 【セキュリティ契約のサポート例】
  • ・電話やメール窓口による相談の受付
  • ・月次仮定訪問回数に応じた料金設定契約(原則東海地区)
  • ・Windows標準のクイックアシストを活用したリモートサポート
  • ・従業員へのITリテラシー教育サポート
《導入事例》IT環境整備支援サービス

物流系企業様

「現場任せにしている50台以上あるPCについて、誰が何のためにどのように使われているか調べたい」

  • ・PC全台調査、各地の担当にヒアリング
  • ・最新のWindows運用を前提にPCの導入
  • ・IT資産管理ソリューションの導入
  • BEFORE

  • ・複数拠点で合計50台以上のPCを現場任せの運用
  • ・外部から持ち込まれたUSBメモリも使用可能

    AFTER

  • ・IT資産管理のためにSKYSEA Client Viewを導入
  • ・VPNを通じて他拠点のPCの使用状況も可視化
  • ・登録済みのUSBメモリ以外の使用不可
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