About how to
use a PC
そのPCどう使われているか
把握していますか?
About how to use a PC
そのPC、社員の皆様が
どう使っているか把握していますか?
PCや複合機など、オフィス業務に欠かせない存在となったIT資産。使用状況を把握してトラブルを未然に防ぐことが大切です。
For example, how to use it like this
例えばこんな使い方
- 01.毎月のように広報される脆弱性は大丈夫?
- 02.サイバー攻撃は大丈夫?
- 03.ウイルス対策ソフトは更新されてる?
- 04.ソフトのライセンスは足りてる?
- 05.PC足りない?余ってる?
- 06.USBメモリは何本使われてる?
- 07.販売店のサポートに頼れない…
- 08.誰に相談したらいいのか…
貴社の疑問や問題解決をきずなうがサポート
CASE
- 01.毎月のように広報される脆弱性は大丈夫?
- 02.サイバー攻撃は大丈夫?
- 03.ウイルス対策ソフトは更新されてる?
専任のスタッフが貴社のPC環境の運用をサポートします。
残念ながらセキュリティに絶対大丈夫はない世界。そのため、リスクを最小限に抑えることが重要です。
- 【セキュリティ契約のサポート例】
- ・定期的な訪問と運用状況の確認
- ・IT資産管理ツールによるPC運用状況の把握
- ・PC使用状況のログ管理で状況把握
- 04.ソフトのライセンスは足りてる?
- 05.PC足りない?余ってる?
- 06.USBメモリは何本使われてる?
現場からPCやIT機器が必要だと稟議が上がってくるが、本当に必要なのか判断に困ることはありませんか?
貴社の業務内容をヒアリングし、必要なのものがIT資産なのか運用改善なのかの第三者視点で報告いたします。また、USBメモリはデータの受け渡し等に便利な一方、取り扱いによっては情報漏洩に繋がる高いリスクがあります。
- 【PC資産の課題解決例】
- ・現場の方にヒアリング
- ・運用課題の策定
- ・次の打ち手のご提案と実行
- ・社内稟議ルール策定のサポート等
- 07.販売店のサポートに頼れない…
- 08.誰に相談したらいいのか…
販売店のサポートは購入時のみだったり、購入した製品のみの範囲で貴社の実情と離れたサポート内容となることがあります。きずなうでは貴社のIT環境の初期調査を実施し、必要なサポートの範囲を策定し、ご予算に応じたサポート体制をご提案させていただきます。
- 【セキュリティ契約のサポート例】
- ・電話やメール窓口による相談の受付
- ・月次仮定訪問回数に応じた料金設定契約(原則東海地区)
- ・Windows標準のクイックアシストを活用したリモートサポート
- ・従業員へのITリテラシー教育サポート
《導入事例》IT環境整備支援サービス
物流系企業様
「現場任せにしている50台以上あるPCについて、誰が何のためにどのように使われているか調べたい」
BEFORE
AFTER